HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

暖房に扇風機を使用する

寒い時期に、夏に使用する扇風機を使用するのはおかしな感じがします。 しかし、暖房はあたたかい空気が上に集まりやすいので扇風機を利用して部屋の中に風をおこしていきます。 あたたかい空気を、混ぜることで部屋全体の温度が一定になり設定温度が低くても大丈夫です。 このことが、電気の節約になります。 また、加湿器の代用として一番いいのが洗濯物を室内干しにすることです。 風があるので、洗濯物もよく乾き、その時に水分をだすので加湿にもなります。 電気を使用しない、加湿の仕方です。 また、洗濯物がないときには大判のタオルを濡らして干しておくと加湿ができます。 このように、少しの工夫で節電はできます。 今は、一年中節電をすることがエコ活動になります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 飲食の求人を神奈川でみつけるなら「ジョブレストラン」が便利!
会社案内 言い出しづらい条件の交渉、入社日の調整もキャリアアドバイザーが代行いたしますので安心です。 面談であなたの「志向」「適職」を明確化し、転職活動の進め方を一緒に考えますので、考えが明確に定まっていないときこそ、キャリアアドバイザーにご相談ください。 これまでの経験からどのようなキャリアが身についているか、客観的に強み・弱みを整理します。「キャリアの棚卸し」によって、ご自身では気付かなかった強みや可能性を発見できます。 「給与」や、「年収」、「独立・独立支援」、「週休二日」などといったこだわりの詳細条件で検索できますので、皆さまの条件にピッタリと合った求人を探すことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。