HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコカーのメリット

これまで、自動車といえば、移動手段としては大変優れた乗り物ですが、排気ガスを大量に排出するなど、環境にはあまり優しくないというイメージがありました。しかし、近年は自動車メーカーの技術により、電気で走る車や、電気とガソリンを組み合わせたハイブリッドカーが発売され、注目を集めています。こうした車が普及していけば、大気汚染の心配もなく、天然資源を無駄に使用することもないので、環境保護のためにはとても良い取り組みだと思います。しかし、現在の課題は、エコカーの購入費用が一般の自動車に比べてかなり高いということです。これでは、なかなか庶民の間に普及しないので、減税や補助金支給などの取り組みにより、買いやすい環境整備を図る必要があると思います。

応援企業

直井ももえは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 直井ももえ
WEBサイト フリーライター直井ももえのインタビュー記事
サイト紹介 30歳になる年に結婚、そして出産を機に子育てに専念することに決め、会社を寿退社しました。 旦那さんへのお弁当にも工夫を凝らし、流行のキャラ弁を作ってその写真をブログに載せており、そのクオリティの高さが話題となっています。 おいしい離乳食の作り方や、旦那さんへのおいしいお弁当の作り方、写真も人気です。 32歳の時に子育てが一段落し、空いた時間でライターの仕事を請け負い始めました。この時にブログも開設します。 子供の成長過程だけでなく、料理の工程や、ヨガのダイエット効果の工程など、ありのままをそのまま載せている所が人気の要因となっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。