HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

炊飯器の保温の電気を節約

家庭の食事に炊きたてのご飯は欠かせません。しかし、家族全員が一斉に食事を囲む機会が少ないという家庭も多いのではないでしょうか。子どもの塾や稽古事、親の残業などがあると、家族がバラバラに食事をとることになってしまいます。そのような場合には、炊飯器を保温モードに設定して、常に温かいご飯が食べられるようにしているのではないでしょうか。しかし、これではかなり電気代がかかってしまいます。そこで、我が家ではご飯が炊きあがったらすぐにスイッチを切ってしまいます。そして、余ったご飯は一人分ずつラップに包んでおくのです。そして、食べる時だけ電子レンジや蒸し器で温めれば、いつでも炊きたてと同じようなご飯を食べることができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ガラス修理・交換のハウズポート
事業紹介 傷やシミなどのフローリング・浴室等のリペア(補修・再生)施工も行っております(首都圏限定)。 専門知識をもったコールセンタースタッフが初めてのトラブルの方にも分かりやすく丁寧にご対応いたします! 事前に「まず大体の金額が知りたい」という方は、24時間お電話でもメールでもご相談頂けます。 首都圏はもちろん、近畿・東海、その他主要地域も対応しています。 枚数の多いお客様には、枚数値引きも有。 工事費・出張費等も全部込み!分かりやすい金額設定! 年中無休なので、休日・夜間の急なトラブルでも安心。 あらかじめご希望の日時でご予約することも可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。