HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

クリーンエネルギーのためのレアアースで環境汚染

レアアース、聞き覚えのない言葉なのですがこれからの世の中には必要なものらしいのです。 蓄電池や発光ダイオード、モーターなどを製造する時に必要不可欠な材料と言うことで、ハイブリッド車や風力タービンなどクリーンエネルギーを作り出すことにも貢献しているのだそうです。 しかし、このレアアースを精製する事で深刻な環境汚染が問題となり、最大の生産国である中国では現地の住民や労働者の多くが健康被害を受けているというのですから、エコのために環境を破壊しているという矛盾が生まれているのです。 最近では廃家電からリサイクルする事も行われているようですから、資源を無駄にせず環境も守ると言うことで自分達も廃家電など適正にリサイクルされるように、手間はかかってもきちんと処理できるよう心掛けたいものです。

応援企業

相武紗季旦那の小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 相武紗季旦那の小宮生也
WEBサイト 小宮生也のTwitter
サイト紹介 小宮生也氏は現在投資家として活躍しているのか、経営者として活動されているのか、その真相は不明のままです。 小宮生也氏は2016年に女優の相武紗季と結婚した一般人の旦那です。 現在は相武紗季さんと幸せな家庭を築いていることでしょう。とくに大きなスキャンダルや不倫騒動なども無いようです。 子供の性別は噂では男子ではないかと言われております。 小宮生也さんが表に出ない理由は一般人であるからに違いありません。 金子ノブアキ氏と相武紗季さんはドラマ「ブザービート」で共演したことがきっかけだそうです。 金子ノブアキ氏の紹介で相武紗季さんと知り合った小宮生也氏が一目惚れし猛アタックをしたとのことです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。