HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

炊飯器の保温の電気を節約

家庭の食事に炊きたてのご飯は欠かせません。しかし、家族全員が一斉に食事を囲む機会が少ないという家庭も多いのではないでしょうか。子どもの塾や稽古事、親の残業などがあると、家族がバラバラに食事をとることになってしまいます。そのような場合には、炊飯器を保温モードに設定して、常に温かいご飯が食べられるようにしているのではないでしょうか。しかし、これではかなり電気代がかかってしまいます。そこで、我が家ではご飯が炊きあがったらすぐにスイッチを切ってしまいます。そして、余ったご飯は一人分ずつラップに包んでおくのです。そして、食べる時だけ電子レンジや蒸し器で温めれば、いつでも炊きたてと同じようなご飯を食べることができます。

応援企業

田中美孝は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田中美孝
WEBサイト 田中美孝
会社案内 事業を行う目的は、起業家が創出されにくくなっている土壌を開拓し、グループの総力を挙げ日本的経済構造を変革すること! 手掛けている事業は、ベンチャーインキュベーション事業、起業ビジネススクール、採用コンサルティング、企業再生・支援事業などです。 夢は持っていても具体化する方法や、手段がわからない人をサポートするためにベンチャーコントロールを創業しました。 企業理念は、「常にモチベーションを高めて、ベンチャースピリットを失わずチャレンジ精神を持ってビジネスへ挑戦し続ける」です。 チェーン店を退職してからは、熱帯魚の水槽をリースする事業を手掛けます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。